「声」あれこれ

ここではランダムに受講生さまや修了してくださったセラピストさまのお声、

それに「患者さん役」をしてくださったモデルさまのお声を掲載させていただきたいと思います。


受講中のセラピストさま。Facebookのコメント欄で。

「リラクゼーションだけだったのが、ちょっと整体を学ぶだけでも、お客様の体に今まで以上に向き合えるようになりました。

ということはですよ。

お客様一人一人を大事に誠心誠意、施術させていただきたいという気持ちにぴったり合っているということだと思うんです。

だからね、「待ってました!」って感じです。

一番テンションが上がるのはお客様の「痛み」が「あ、取れた♪」という瞬間ですね。その一言でアドレナリン出てるはずです。もうやめられません。」


上記のときのモデルさんのお声。

「○○先生

昨日は本当にありがとうございました(*^^*)

話しをしててもとても楽しくて…自分の身体をもっと感じてみようもっと伝わるように言葉を考えようと脳みその使ってない部分を働かせてみました(≧∇≦)私が出来る事は何でもお手伝いしますよ〜〜(*^^*)こちらこそまたよろしくお願いします。今日声をかけて頂いた事で自分の身体の声を聞くことが出来、そして身体に感謝する事が出来たのでとても嬉しい1日になりました(*^^*)」


修了してくださったセラピストさまのブログ

と、いただいたコメントなど。

「エステと整顔のセラピストとして働いていて、今回、整体の勉強は生まれて初めてのことでした。

整顔を2年前にサロンに導入し、お客様に入っていましたが、お客様のお悩みにまっすぐに向き合ったとき、どうしても体の知識、技術がほしいと常々感じながらお客様に対応していました。ですが、そんな自分の思った内容の整体の学校があるわけではなく、一年前からスクールを探しつつも、半ばあきらめていたころ、同業のセラピストさんから梅田先生を紹介していただきました!

動作分析整体法を通して、整顔をする上での体の疑問、悩みを一つ一つ丁寧に答えを出してくださり、整顔セラピストには、なくてはならないようなカリキュラムを構築してくださりました。

動作分析整体法は、原則原理を理解していたら、私でもお客様にご対応できるものですが、最初はその考え方に持っていくことに、頭をすごく使いましたが、でも、それは、お客様の根本のお悩みに向き合う姿勢が養われたような、本来のお客様の声を聞きながら施術をする、姿勢までも学ばせてもらえたように思います。

そうして、この動作分析整体法をお客様のお身体をお借りして、日々経験値を上げるために練習を行っていますが、本来のエステや整顔の効果が、以前よりも高く出るようになり、やはり、お顔と身体は切り離すものではないんだと、再確認させられています。

整体の学びを経て、さらに自信をもってお客様にご対応できるようになりました!

サロンのお客様の信頼もさらにいただけて、自分の自信にもつながりました!

梅田先生!本当にありがとうございました!

整体師の先生だけではなく、私のようなエステや整顔などの技術者にも、動作分析整体法をできるようになることは、施術者としてのレベルアップができると思います!」


「梅田先生!ありがとうございますm(__)m

整体を学んだことで、お客様には本当に喜んでいただけて、私も嬉しい毎日です!

『体の声を聴く』ことを忘れずに、日々施術に魂こめてます(笑)

これからもご指導よろしくお願いいたします(*^^*)」



バリニーズボディケアをされているセラピストさまの受講一回目のご感想。


「同じようにセラピストとして日々お客様の体と向きあっていて、もっと視点を深めたい、お客様により良いケアを提供したいという方にオススメですよ。( ´ ▽ ` )

私の場合、「お客様の体のいつもここがこうなっているのはどうしてなんだろう?何か解消できる方法ってないのかな?」というところから始まりました。

今日はいつものバリニーズボディケアにプラスする感じでお客様にお願いして練習させていただきましたが、「体の軽さが違う」「腰が楽に動く」「こんなに姿勢が良くなったのは久しぶり」「生理痛も今回は楽そう」「歩きやすくなった」など、いろいろコメントを残していってくださいました♪

私は「お客様の感動を呼ぶセラピスト向けの整体」だと思ってます♪

因みに「バキバキする整体」じゃございません。

え!こんな感じで、こんなになっちゃうの?!という整体法です。

筋肉の名前とか覚えたりしなくてもいいです。

先生に聞いても「腕の筋肉です。」と拍子抜けするくらいアッサリしたものです。

整体師さんの整体塾ですが、セラピスト向けにも構築されているので、学びやすくなってます♪(^-^)」



神奈川県でクラニオをされているセラピストさまがオススメしてくださいました。


「いつも、リアルでもネットでもお世話になっている梅田(梅田 州男)先生。

ファンも多くて、先生が主催で”動作分析整体法セミナー”を開催する時は、何かしら症状のあるお客様たちが駆けつけて、協力されてます。

つまり受講生が症状のあるお客さまの痛みを実際に取ることで学べるのです。

”動作分析整体法”は”考える整体”と言われてます。

大事なことはお客さまのお話をよーく聴くこと。

その中で、できる動作、できない動作を見つけ、その差を判断して施術をすすめていきます。

考え方を学ぶので、受講生は自分が今まで身に着けた方法で痛みを取っていくわけです。

どんな手技でも相性がいい整体法です。

だから、整体師のみではなく、セラピストさんたちも最近は学びにいらしているそうです。

自分の目の前のお客さまのために、誠心誠意向き合いたいとの思いで受講されたそうです。

リラクゼーションとも相性の良い”動作分析整体法”

学んでみる価値がありますよ~♪」

A先生、ありがとうございます♪





0コメント

  • 1000 / 1000